スタンプラリーは日本固有の 文化なのか

伊集院光がスタンプラリーをやっている 僕もウォーキングだけではつまらないからスタンプラリーのようなものをやろうと思ったけどストックホルムではどうやらやっていないみたい

サイトを見てみるとスタンプラリーというのは日本固有の文化らしい海外でも駅や観光名所にスタンプは置いてあるのだけれどもスタンプラリーという形では行っていないっぽい

あれはあまりお金もかからないしやってみると楽しいのでぜひ全世界展開してほしい

僕は今のところ いろんな国に行ってパスポートのスタンプを集めているのだけれどもそれはかなりお金がかかるので 街のスタンプラリーのようなものを気軽に行ってみたい