もっと長い文章を書いていこう

このブログの文字数が最近かなり減っているのは、自分の日記の一部をブログで公開してるから。僕は最近Google keepで、日記というか日々あったことをなるべくその場で書くようにしている。それはそんなに大したものではない。例えば、

0900電車に乗る

とかそういうものだ。その中で、あまりに取るに足らないもの(さきほどの電車に乗ったとか)や、公開できないもの(お金のこととか)に関して以外のことはなるべくブログに上げることにしている。

ただし、文字数が少なくなると、どうしても質が悪くなり、人に見せてと言われたときに見せられなくなる。だから、今後は新たに文字数の多いブログを定期的に更新していくことにした。場所はこのBloggerだけではなく、Mediumにもアップすることにした。このBloggerはこのスタイルのままにする。なぜなら、改まったものだけをアップすると決めたら、記事を書くこと自体を躊躇してしまいそうだから。このブログは誰に頼まれたものでもなく、収益があるわけでもなく、自分がアウトプットし続ける場としてあるので、このBloggerは今のままにする。

ということで、週に一回、Mediumにある程度長い記事を書いていきます。文字数の目安は、2400時。原稿用紙6枚分。

と言っても、このブログにも残すのでわざわざ見に行かなくても大丈夫です・・・ってこのブログみてるひといねえか