一応就職が一つ決まったけれども

僕は9月で契約が切れるため10月からの就職に向けて就活中である
そして今日大阪のベンチャー企業に受かった まだ他の会社は進行中なのだが、確定したことがふたつある

まず一つ目は とりあえず10月からニートになることはないということ。

もう一つ目は日本に帰ることが確実なこと。

少し前まではスウェーデン以外のどこか海外で就職しようと思っていたが 全く受かる気がしないので 日本に帰ることにした。 ネガティブかもしれないがそれが事実である。いずれはどこかまた海外に住みたいなとは少し思っている

今回受かった会社は仕事内容も良さそうで社長もとてもいい人そうなのだが、唯一気がかりなのはベンチャー企業というところである

ベンチャー企業は大手に比べて ワークライフバランスが悪いのは当然だ。だが大手に比べやりがいはあるかもしれない。

いったい僕は仕事に何を求めればいいのだろうか。

ワークイフバランスか研究者としての働きがいか

どうすればいいのか正直言ってよくわからない

あとこのブログには書けないけれども重要な決断をしなければいけない時が来た明日中に決めよう がもしこの決断をしてもこの公のブログには書けないんだけれども