スウェーデン情報に特化したブログ

このブログから、スウェーデン情報だけを抜き取った「スウェーデンに来る日本人のために」というブログが、なかなかの閲覧数で安心した。本当は、もっとしっかりした情報を書きたいのだけど、僕のモチベーションがないのでできないでいる。

このブログは、検索できないようになっている。このブログにリーチするのは、僕の名前を検索し、ホームページからくるしかない。その心は、わざわざ誰に見せようとしてやっているわけではないから。ただ、公開はしているので誰が見てもいいようにはしている。

ただ、それだと自己顕示欲みたいなのが満たせないので、もう一つブログを立ち上げた。それは閲覧数を気にしている。まだ広告は載せないけど、いつかは載せようかな。