結婚式費用って200万円くらいなのか

同僚が結婚式を開くらしい。スウェーデンの結婚式はいくらくらいか聞いてみたら、だいたいゲスト100人で200万円弱らしい。僕が思ってる結婚式と彼が思っている結婚式が全く同じなのかはわからないけど、だいたい日本と同じくらいか。日本って以上に高いと思ってたけど、そんなことはないんだな。

僕ぐらいの年だと、結婚式をしても全くおかしくない年だけど、今の僕にはとても200万円なんて出せないな。厳しいとかではなく、全く出せないよ。そこをなんとかとか無理だね。

ってか、みんな200万円ぐらい軽く出せるの?僕ってなんでこんなにお金ないの?一生懸命生きてきたつもりなんだけどなー。

でも、結婚式は絶対したい女とは結婚できないな。すべての価値観が合う必要はないけど、こういうところどころは合ってないとどうしようもないよね。