航空券網羅検索、Google flightはちょびっと高め

スウェーデンに帰るために航空券を検索した。悲しい。お金がないのに14万円程度を払わないといけない。どうなってるんだ僕は。

まぁしょうがない。「その日暮らし」の精神でやっていくしかない。

ただできるだけ価格は抑えたいと、色々検索していた。主に使うのは様々な航空会社を横断検索できるSkscanner, Google flight, そしてトラベルコちゃん。



Skyscanner



Google flight




トラベルコちゃん



この3つを使ってわかったのが、同じ航空会社の同じ便だけど、Google flightだけ若干高いということだ。もしかしたら手数料などを取っているのかな。微々たる差で、かつGoogle flightは日程の変更とかもやりやすいので、Google flight自体にもメリットは有るのだけど。

とにかく、100円でも安いほうがいいので、Skyscannerで予約しました。辛いよー。