Google keepで日本の地図はオフラインダウンロードできないのか

僕は常にWifi派で、4Gなどは使わない。スウェーデンにいるときもそうだし、にほん煮るときもそう。

そのときに、Google mapをオフラインでダウンロードしておくと、ネットにつながってなくてもその場所の地図は表示してくれて、現在地はGPSで検知できるので非常に便利だった。

明日、東京で面接があるため東京の地図をダウンロードしようと思ったができない。なぜだと思ったら、日本の地図は規制でダウンロードできないらしい。なんて言うことだ。

しかし、これに関して誰も文句を言わないってことはみんな4Gとかを使ってるのかな。ブログ書いといてなんだけど、あまりネットに依存した生活をしたくないんだよね。