良さそうなもの

最近体調を崩していて健康に気を使うようになった

これも老化の一歩前進なのであろうか

少し体にいいと思われているものを買うようになってきた

まず一つはグラノーラである

道端アンジェリカがいかにも食べてそうなもの

これは偶然スーパーで見つけた750 G で400円と日本よりも約半額ぐらいで買える

中身はほとんどオーツで味はないのだけどドライフルーツがほのかに甘くてとても美味しい

これが食べたくて毎日ヨーグルトを食べているようなものである

しかしこのグラノーラというのは大して健康にはそこまで良くはないらしい

カロリーもそこまで低くはないらしくてただ単なる健康に良さげなものという位置づけだと思う

もう一つはあもんどみるくである

僕は牛乳はほとんど飲まないのだけどたまに牛乳を飲むとお腹がゆるくなることがたまにある

基本的には僕はコーヒーを飲むのだけど最近胃の調子が悪くてコーヒーではなくカフェラテを飲んでいる

そのカフェラテを家で作るのにこのアーモンドミルクを買ってみたア

ーモンドをすり潰して作ったものなので少し飲むのは最初は気持ち悪かったが特に問題はない

アーモンド臭というのもない

しかも元々アーモンドなのでお腹を下すということもないであろう

しかしこういう体に良さげのものというのははっきり言って対して体にいいことはほとんどない

結局日常的に食べているものが一番体にいいのであるなぜなら体にいいから毎日食べるのだ