Kindle結局買わなかった

キンドルペーパーホワイトがほしい。先日アマゾンがセールをしていて、数千円安くなっていた。これは買いだ!と思っていたが、いつの間にかセールが終わっていた。

僕は今7インチのタブレットで電子書籍を読んでいる。あまり不満はないのだけど、タブレットだとネットも見れるのでついつい簡単に読めるネットニュースなどを見てしまう。

ネットの記事など有益なものがないことはわかりきっているので、その行動を辞めるために、本しか読めないキンドルを買いたい。

でも、あまり「ほしいものは我慢しないで買う」という行動をとり続けていると歯止めが利かなくなるので、ここは我慢する。タブレットを電子書籍専用機として使っていこう。

僕はそのうち、スマホもタブレットも手放そうと思っている。パソコンでできることはパソコンでやればいいし、スマホでできるような簡単なこと(ツイッターとか)やったところで何の意味もない。

でも世の中が、「スマホがあると便利」から「スマホがないと不便」に変わっているのもひしひしと感じる。無理してスマホを持たないのも窮屈なのであれば、スマホを持ってもいいのだけど。