ポリエステル吊して使える洗面用具ケース 旅では使えない

人気のある無印のポリエステル吊して使える洗面用具ケースだけど、少なくとも僕のような男一人安宿止まりには使いにくかった。

ドミトリーのシャワーは基本石鹸シャンプーは持参しないといけない。しかし、持参しても置くところがない。そこで吊るす洗面用具ケースが使えそうだけど、これが使えない。

その理由一つ目は、濡れるから。つめかえ用のシャンプーとかをそのまま入れると濡れるし、シャワーに当てるともちろん濡れる。しかも乾きにくい。

二つ目は、空港などでは液体は透明のパックに入れなくてはならないので、洗面用具雨ケースだと不便。もしカバンから出せと言われるとかなりめんどくさい。

ということで僕は同じく無印のPVAケースに入れています。これが吊るせれば一番いいんだけど。