寝れない

ウィークリーマンションに住んで一週間になるが、あまりにも心細く、夜寝るのが怖い。なので、寝るときはテレビをつけっぱなしにして廊下の電気をつけて寝る。いつの間にか寝ているのだが、必ず深夜2時ごろに起きてしまう。それはテレビをつけっぱなしにしているせいなのかもしれないが、今の僕にはテレビを消して寝る勇気がない。

夜中に起きて、テレビがついているのを見ると安心する。この時間でも人の気配がするのがいい。たまにさんまさんなど有名な芸能人が出ていると、こんな時間まで働いているんだなぁと感心する。もちろん生放送ではないと思うけど。

徐々にテレビの音量を小さくしていき、寝て起きてを繰り返す。朝五時頃になり、外が少し明るくなると寝るのをあきらめる。そういう生活をしばらくしている。寝不足だけど、それ以外に僕が寝る方法は今はない。