満を持して歯医者に行く

極度の歯医者、病院恐怖症なんだけど、ついに歯医者に行った。というのも、歯医者嫌いの僕が歯医者に行かなければならないと思うほど悪くなったから。あまりに恥ずかしくて歯を見せたくないわ。

ただしやっぱり歯医者は怖いのでなるべくいいところに行こうと思った。歯医者 無痛で検索すると一番最初に引っかかったのは全身麻酔で眠らせる歯医者。その値段は一本8万円。こりゃ無理だと言うことで結局普通の歯医者に行った。

大阪の中心部にある歯医者。家から一時間ぐらいかかるけどそのくらいお安い。駅から歩き、歯医者に到着。待合室はなるべく恐怖症を取り除こうと明るい雰囲気。しかし僕にとってはあまり効果がない。死刑宣告を待ってる雰囲気だった。

呼ばれ、早速治療開始。本当に丁寧に説明してくれ、笑気ガスも使ってくれた。体が暖かくなりホワンとする。もう何でもしていいよって感じ。そして歯の治療、というかもはや工事と言っていいようなものが始まる。手際よく終わった。恐怖感は取れた。

いやー行ってよかった。また行かなくてはならんけども。