テレビを買ったら幸福感がすごい。。。けど

テレビを買った。スウェーデンに住んでいたときはテレビを持ってなかったのでテレビを手に入れたのは2年ぶり。

本当は小さいテレビを買おうとしたのだけど、中古で2万で売っていたので32インチを買った。まぁ世間的にはそんな大きい分類に入らないかもしれないけど。買ったのはジモティーというネットサイト。2011年産で2万は正直高い気がする。なぜなら近くの中古ショップで2012年製のテレビが15000円で売ってたから。まぁ売った方は儲けただろうな。

友人は60インチのテレビをかったみたいだ。値段は僕のテレビの10倍。色々差がついたなー。

大きいテレビはいい。ウィークリーマンションについていたテレビは小さかったので、目の悪い僕はテレビが見えなかった。それが32インチだと、だいぶ遠くでも見える。しかもそれだけでなくて、Nintendo switchもつなげて32インチでゲームができる。今までは7インチだったから大違いだ。

日本に帰ってきて色々情報が増えた。スウェーデンにいたときはYoutubeぐらいしか見てなかったけど、今はYoutube、アマゾンプライム、テレビ、ゲーム。なんかやりすぎな気がする。やっぱりテレビいらないかなっていつかなりそうだな。増やさない勇気って言うのも大事だよね。