ジモティーで友達募集したら3件返信きた!

大阪に引っ越してきて2ヶ月、毎日職場と家の往復のみ。職場の人と月に一回程度ご飯を食べに行くのだが、それ以外の人と全く接することがない。

そんな生活嫌だ、ということでジモティーで友達を募集してみた。
ジモティーというのは近くの人と交流するサイトで、主には物を売ったり買ったり、あとは友達を募集できたりする。実際に僕はジモティーでテレビを中古で買った。そしたらおじさんが直接僕の家まで持ってきた。

友達募集したのは、僕が住んでいる徒歩圏内のエリア。大阪全体だと、そういうのはあるだろうし、そもそも大阪中心に行くのが激しくめんどくさい。ということで、ごくごく狭いエリアなんだけど、なんと朝起きたら3件メールが来ていた。すごいなジモティーって。

とりあえず、僕は認証をまだしてなかったので返信できないのだけど、認証され次第返信していこうと思う。

こうやって見ると、やっぱりみんな職場以外の人と友だちになりたいんだなって思った。高校の友達とかと話しても、職場以外の付き合いはほぼないらしいし。