一泊二日白浜旅行

大阪に来て一ヶ月、初めて大阪府外に出てきた。行ったのは和歌山県の白浜。目的はアドベンチャーワールドでパンダを見ることである。

11時の新大阪初のくろしお号で白浜に到着。1時に到着したので、アドベンチャーワールドに行くのは明日にして今日一日は白浜を観光する。

2日のバスフリーパスを買って、まずは宿に向かう。名前は三段屋。三段壁というバス停の目の前にある。

チェックインを済ませ、徒歩一分の三段壁に向かった。天気は晴れ。このまま行けば太陽は目の前に沈む。夕日のときにまた戻ってくることにした。

早い夕飯を食べるためにとれとれ市場に行く。市場自体は大きいが食べるところはそこまで多くはなかった。時間が早かったためそこまで腹が減っておらず、海鮮丼を一つ食べ、温泉に向かう。

しかし、ここで夕日の時間になった。まずは三段壁に戻るが、もう日の入りまでに時間が間に合わない。途中に通った白良浜できれいな夕日がちらりと見えたのでそこで途中下車して夕日を見た。

日が沈み、温泉へ向かう。宿の人に聞くと長生の湯というのが良いということなのでそこに行った。小さなところだが駐車場はいっぱいで人が並んでいた。しかし、湯船にはそこまで人はおらず快適に過ごすことができた。

小腹が減ったので今日の締めとして和歌山ラーメンを食べ、宿に戻った。

次の日、アドベンチャーワールドへ向かう。想像していたよりも大きな動物園だった。早速パンダを見る。僕は生まれて初めてパンダを見たかもしれない。ぬいぐるみのように可愛い。

帰りはパンダくろしお号で大阪に帰った。いい旅だった.