整骨院に行ってきた

日曜日に街を歩いていたら整骨院が外で声かけをやっていた。なんと300円でマッサージが受けれるということらしい。僕は最近肩こりがひどいので、300円だったらいいと思い、マッサージを受けてきた。整骨院の人によると、僕はかなりひどい肩こりらしくて一回ではとても無理だと言う。

マッサージ自体はとても気持ち良かった。マッサージチェアなんかでは僕は効かないので人が全体重をかけて背中を押してくれ、だいぶ肩が楽になった。しかし、その次の日にはもう元に戻ってしまった。

その整骨院は家から遠いので近くにある整骨院に仕事の帰りに行ってみた。そこで見てもらうと、僕の肩こりは実は腰から来ているらしく、腰の治療をしなければならないらしい。なんだか騙されているのは気がするが、一応保険がきき、値段もそこまで高くないのでその整骨院に通ってみることにした。

今日はその2日目である。腰を押してくれ、確かに首がよく回るようになった。今までは首を回すと肩に張りがあったが、それがだいぶ取れてきた。朝起きると少し元に戻っている気がするが、実際に整骨院に行くとだいぶ良くなっている実感がある。

1回目の診療は1200円で、2回目の診療からは500円らしいので、少しこれで通ってみたいと思う。

しかし普通の病院とは違い、やっぱり少し疑いがある。毎回通わせることでお金を取ろうとしているのではないかとか、余計なことまで治療をしてお金を取ろうとしているのではないかとかそういうことも考えている。

しかし今はとにかく肩の凝りが治ればいいので、もう何回かは少し通ってみようと思う。

やはり日々のメンテナンスは大事である。僕は今まで体のメンテナンスというのほとんどしてこなかった。そのせいで今そのツケが回ってきているが、気持ちを改めて日々のメンテナンスをして行こうと思う。