積極的に音声入力を試してみる

仕事でいつもパソコンを使っているので家にいるときはあまりキーボードを触りたくないしかし日記やブログを書きたいという気持ちはあるのでなるべく音声入力で文字を起こしていこうと思う今の Google の音声入力は非常に優秀なのだけれども改行や句読点を打つことができないので非常に読みづらいがどうせこのブログは僕ぐらいしか読んでいないのでそれでもいいと思う音声入力は文字を打つのに比べて楽ではあるがスピードが非常に速いため論理的な文章を書くのが難しいしゃべっている時点で論理的な文章になっていないといけないのでそれが難しいのである逆に言えばしゃべる言葉が論理的であれば頭がいいということなのかもしれないということでこれから音声入力をどんどん活用していって論理的に喋る練習をしていこうと思う