恐怖というのを取り除くにはどうしたらいいのだろうか

僕は普通の人よりもかなり怖がりだと思う特に病院関係に関しては非常に怖がりである恐怖というのは生物の生命の維持にとっては必要なことなのではあるけれども恐怖を感じすぎるというのもよくないと思うというのは恐怖感を持っている方が実際の痛みよりもより痛く感じるという研究結果があるからであるこれは負のスパイラルであって恐怖感を持っていれば通常の痛みよりもより強い痛みを感じるようになりさらに恐怖感が増すそしてさらに痛い痛みを感じるのであるつまり恐怖感を取り除くければその負のスパイラルを断ち切ることができる自分自身でもやってみたいがそれはどうしたらいいのだろうそして世界中の恐怖を抱えている人から恐怖感を取り除くにはどうしたらいいのだろうかこれは現在宗教というものがになっているのかもしれないしかし科学的にこういうことができればいいなと思っている