家の近くにコンビニがないとコンビニに行かないね

僕は最近コンビニにあまり行かなくなった。というのは家の近くにコンビニがないからかもしれない。

僕の職場から家の間には数軒のコンビニがあるけれども、なぜかほとんど寄ることはない。もしかしたらコンビニは家の近くにあればいくのかもしれない。

コンビニで買うものといえばものは、あったらいいものだけでも不可欠なものではないだからなるべく買わない方が良いのである。

そういう考えであれば、今の僕の家の環境はなかなかいいところかもしれない。

そう考えながら家に帰っていると無性にコンビニに行きたくなってしまった。
寄り道してわざわざ家から少し離れたローソンまで行ってティラミスを買ってしまった。
今日ぐらいはご褒美としよう。