流石にスマホを買おうと思ってきた

僕はスマホを持っていないのだけど、その姿勢を変えなければならないと思ってきた。

先々週、山口で友人と会い、車ででかけた。その際に僕はナビができなかった。今までスマホを持っていて不便に思ってなかったのは単に友人がいなかったからなのだ。

いや、正直に言うとスマホを持っていなくて不便することはある。というか僕はタブレットを持っているのであまりスマホ離れができていないのだと思う。だから無理にスマホから離れるんじゃなくて、もうスマホを買ってしまってもいいのではないかと思ってきた。

今の候補は2つ。Huawei P20 liteと、Uniheartz Atom。前者は2万円、かなりオーソドックスなスマホ。

後者は3万円。超小型のスマホで、全バージョンを僕は持っていた。新しく進化したバージョン。

スマホをいじりすぎないためには、後者がいいと思う。しかし、結局できることが少なくなれば、新たに違うものを所有する必要がある。あと、1.8cmという厚みもちょっと気になる。

どうなることやら。3万円だから買ってしまうか。