クレジットカードに二次元バーコード記入しとけばいいんじゃないの

最近政府がキャッシュレス化を進めているらしいそのステルスマーケティングなのかそのステルスマーケティングに乗っけられているのか意識高い系の人たちはしきりにキャッシュレスと口にしている僕はついでにいた時はほとんど現金を使わなかったがその結果現金を使うありがたさみたいなのを感じた実際にお金を払うアナログ的な行動や痛みがあるとお金を持つ大切にすると思うしかも今の件日本では現金はほぼ100%使えるがクレジットカードは使えないところが結構あるので結局現金が一番便利だと思うそんなにかさばるものでもないしクレジットカードを導入する多面に機械が必要なので小さなお店ではスマホによる二次元バーコード読み取った決済が便利としきりに宣伝しているがスマホ持っていない僕にはそんなに魅力的ではないなのでクレジットカードに二次元バーコードを書いてもらってその二次元バーコードをお店が読み取ればいいんじゃないかと思うスマホ導入するコストなんてほとんどないしどうせクレジットカードもさした後に暗証番号を入力するんだから二次元バーコードを読み取ってその後に暗証番号を入力すればそれで十分セキュリティは保たれるんじゃないだろうか