ついにスマホを買うことにした

スマホを持たずに早四年が経ったこの度ついにスマホを買うことになった2019年の目標はスマホだけでなくタブレットも断捨離することであったが時代の波にはついに飲まれなくなったような気がする実際に僕は今はタブレットが手放せない状態になっているスマホを持っていないとはいえタブレットを持っていないと不安の木は結局スマホ依存のままなのではないかと思うそれならばもういっそスマホを買った方がいいんじゃないかと思ってきた買うのは Huaweip 10 D LITE であるOCN モバイルという格安 SIM で800円で買うことができた本当に800円なのかどうかその裏には何か違約金みたいなのがあるのかどうか不安ではあるがとりあえず買ってみたのであるシムもこのペースでいけば月々1600円ぐらいなのでまあ良いのではないかと思っている実際僕がスマホで使うのは Google Map と Podcast である Podcast は通勤中の英語の学習に Google マップは旅の時の道案内や美味しそうなレストランを見つけた時の道標などに使っている本当は Google Map 専用の何かあるいはポッドキャスト専用の何かがあればスマホはいらないと思っていたのだけれどもそういうのもないから一応スマホを買うことにしたこれで USB C だけの端末にできるのかどうか試してみたいと思う