ipad miniが発売になったけど

ずっとipad mini の一番最初の型を使っていた。本当に使い勝手が良くて、5年ぐらい使っていたけど流石にめちゃおそになったのでHuawei T3 の7インチを買った。僕はこのぐらいのサイズが本当に好きで、しかもスマホみたいに形態会社の束縛みたいなのもない。今回ipad miniが発売になったことで、ぜひ買いたいと思うのだけど、一つ懸念がある。

それは、端子がLightningという点である。Apple のスマホやタブレットは基本的にLightningだったのだけど、今の世間の主流はUSB-c。しかも、現在大きいIpadもUSB-Cになっているので、Lightningが消えr可能性が高い。

僕は基本的に旅を人生の中心に置いているので、ケーブルはなるべく少ないほうがいい。今はIphoneを持っていないので、Lightningは持っていないのだけど、Micro USBとUSB-Cを持っている。現在Micro USBを撲滅しようと思っているところだから、これでLightningが増えるのは嫌なんだよね。

AppleがIpadを10インチで発売したから、10インチが標準みたいになっているけど、8インチぐらいがちょうどいいと思うんだよね。10インチって大きいし、手で持つには思いし。それだったらもうパソコンでいいじゃんって思うし。