google keepからevernoteに乗り換えようと思ったけどやめた

乗り換えようと思った理由はevernoteのほうがiftttでいろいろ処理ができるから。例えば
1メモを自動的にgoogle docsに保存する。keepの場合は自動ではない。
2メモをgoogle calendarに入れる。keepはリマインダーはできる。
3自動的にブログにアップする。keepはメール送信という形しかできない。

しかしこれはあまりやりやすくなかった。理由は以下

1日本語が対応してないことが多く、文字化けする。
2google docsに入力される際、末尾に入力される
3そもそもevernoteが使いにくい

ということでevernoteはやめた。しかし最近google calendarでスケジュール管理をしているから、google keepはさわらなくなってしまった。それだとログがとれないのでいかんなぁ