自分のためにブログを書く

僕は日記をただアップしているだけなので、収益もPVも全く気にしない。ネットにアップしている理由は、いつか僕が有名になって、死んで誰かが僕の伝記を書くときの材料にするため。まぁそのときにはbloggerのドメインはなくなっているだろうけど。kindle direct publishingなら保存されるのかな。出版したら国立国会図書館に保存されるけど、それは無理だしなぁ。

そもそも日記を書いている理由は、アイデアを作る材料にするため。アイデアとは既存の知識の組み合わせで、集めてまとめることが重要。この日記は集めるという段階。

しかし、今の僕に足りないのはまとめるということ。これは過去の日記を読み返していかないといけないけど、これは腰を据えてちゃんと時間を取らないといけない。ちゃんと時間をとってまとめていこう。