旅で必要なもの 耳栓・アイマスク・枕

旅で必要なもの 耳栓・アイマスク・枕

深夜0時に関西国際空港似到着し、エアロプラザへ向かった。そこは毛布を貸し出してくれ、ベンチで雑魚寝ができる。今回の旅ではベッド以外で寝ることのほうが多かったため、横になれるだけで十分僕にとっては寝床になるのだが、事実、全く寝ることができなかった。

第一に、いびきがうるさい。僕の近くに掃除機のようないびきをかく人がいて、その人のせいで全く寝れなかった。次に、証明が明るくて、上を向くと眩しくねれない。さらに枕がないので首が真っ直ぐになり、寝ることができない。一応タオルを敷いていたが、それでは不十分であった。

ということで、耳栓とアイマスクと、枕は必要である。特に僕のように貧乏旅行者は劣悪な環境で寝ることが多いので、これらは必要であると思う。耳栓、アイマスクは相場が決まっていると思うが、枕はどれがいいのだろうか。ネックピローがいいと思うので、無印がいいかもしれないが、買ってみるか。

#思想

#持ち物

#欲しいもの