ブログとウェブサイトとWordpressに移そうか迷い中

ブログとウェブサイトとWordpressに移そうか迷い中

僕は個人的なブログとウェブサイトを持っている。二つの主な役割は、

ブログ:なんでも時系列的にアウトプット

ウェブサイト:まとめる

ブログはとにかく投稿すればいいのだけど、ウェブサイトはブログの記事から保存したいものを抜き出している。今、ブログはBlogger、ウェブサイトはGoogle siteを使っていて、ウェブサイトに抜き出した記事を張り付けるのがめんどくさい。

このブログをウェブサイトのように固定化すればいいのだけど、それも結構難しいようだ。

ということで、Wordpressに移行しようかと思っている。ただ、このデメリットとして

・有料に引っ張ろうとしすぎ(Googleは優しい)

・検索上位が取れるのか?(Google siteは僕の名前で検索するとTwitterに次ぐ2位)

・なくならないのか?(Bloggerもなくなりそうだけど)

という点。まぁ、無料だし作ってみてもいいかな。

iftttがあれば、wordpressとbloggerに同時投稿もできそうだしいいかもしれない。