GAFAのミッションステートメント

 Google

Google の使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人がアクセスできて使えるようにすることです。

Amazon

Amazonは4つの原則によって導かれる:競合他社に集中するのではなく顧客にこだわること、イノベーションへの情熱、卓越した運営へのこだわり、そして長期的な思考。

Facebook

コミュニティづくりを応援し、人と人がより身近になる世界を実現する

Apple

Appleは1984年にマッキントッシュを発表してパーソナルテクノロジーに革命を起こしました。今日、AppleはiPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Apple TVなどのイノベーションで世界をリードしています。Appleの4つのソフトウェアプラットフォーム(iOS、macOS、watchOS、およびtvOS)は、すべてのAppleデバイスにわたってシームレスなエクスペリエンスを提供し、App Store、Apple Music、Apple Pay、およびiCloudなどの画期的なサービスを人々に提供します。Appleの10万人以上の従業員は、地球上で最高の製品を作り、私たちが見つけたよりも良い世界に導いていきます


この中で、いいミッションステートメントだなと思ったのは、Google とfacebook。悪いのはAmazonとApple.なんか校舎は全く意味がわからない。前者はかなり明確。

アーカイブ

もっと見る