気になったこと、気にすることはすべてGoogle keepにかいてみるsley

僕はタスク管理マニアで、Appsheetを使って自分でタスク管理アプリを作るほどである。しかしAppsheetは起動がちょっと遅かったり、かと言ってTodoistやAsanaは有料になったりするので、タスク管理をどうしようかずっと迷っている。

今の僕のブームはGoogle keepに書くこと。タスクや気になることをすべてGoogle keepに書く。それが一番シンプル。

やったらアーカイブして見えなくする。問題はプロジェクトのような終了までに時間がかかるタスクで、ずっとメモに残っているとうっとおしくなる。しかもプロジェクトが10個以上あるとそれだけでメモが見づらくなる。

その解決策は、今のところ各プロジェクトに一つのメモを作って、その日の作業が終わったらアーカイブするようにした。そして、リマインダーを毎日設定して、朝にまたメモに戻るようにした。これが鬱陶しい可能性が高いのだけど、僕はとにかくなんでもGoogle keepにメモをする癖はついているので、これでうまく行けばいいかなと思っている。

アーカイブ

もっと見る