洋食の店 もなみ #restaurant #4star #good

 ロシア語検定で以前この地に来たときにすごく並んでいるハンバーグ屋があった。そして今季アも同じ地で検定があった。検定が14:00だったので、11:30につくようにこのハンバーグ屋に向かった。すでに、10人前後の人が並んでいた。しかしサクサク進み、さらに一人だったので優先的に席に座れた。多分10分ぐらい待ったかんじ。


頼んだのはスペシャル。ハンバーグとステーキのセット。ここはハンバーグが大きくて有名らしい。


たしかに大きくて美味しい。ステーキも柔らかかった。店主も気さくでお客さんに話しかけたりしていた。超忙しいが、ピリピリはしてない。

ただ、びっくりするほど美味しいかというとそうでもないかな。ハンバーグもステーキもどこで食べても美味しいからね。ただ素材にはこだわっている感じはする。

支払いは現金のみ。スペシャルはご飯とサラダ、スープが付いて1958円。なぜこんなに細かいのだろうか。もしかして計算してギリギリまで値引きしているとか?