ニュージャパン梅田店 #4star

 サウナのあとにすぐ寝れる場所を探してニュージャパンのカプセルホテルを予約した。本当は大東洋に行きたかったのだけど、いっぱいだったのでしかたなくニュージャパンに。人気は大東洋のほうがあるみたい。

15時からチェックイン可能。カプセルホテルなので、別途ロッカーがある。そしてサウナ、風呂。

サウナがメインだが、実はそこまでサウナは広くない。メインは低温と高温。人気はやっぱり高温。30分に一回ロウリュがあるし、人がやるロウリュもある。低温は低温で人が少なくていい。

サウナの外にはプールがある。入りたいけど、実は水風呂系が苦手でちょっと冷たいので入ったことがない。その他にも寝転がってテレビを見れる場所があったり、小さいながら露天風呂もあったりと、いたせりつくせり。宿泊者はもちろん外出も可能。レストランもある。外は繁華街。

カプセルホテルは古いものと新しいものの2種類。実はここは日本で最初のカプセルホテルらしい。人は少なくて、新しい方は1割も埋まってなかった。人が少ないとやっぱり快適。


非の打ち所がなさそうだが、ちょっとだけ不満もある。まず、サウナと風呂場などが階が違うので階段を上らないといけない。あとロッカーとカプセルホテルの階も違う。

あと、衛生面からサウナに入るときはサウナパンツを履き、風呂に入るときは脱ぎ、プールに入るときはプールパンツを履くという仕様。これがどのくらい意味があるかわからない。サウナはマットを引くんだからもう裸でいいんじゃないかと思う。実際に裸の人もいて、別に注意もされないからもう裸でいいじゃんとは思う。

施設は古いし、人気なところだから治安的なところも心配だけど、少なくとも僕が行った2回はみんな素晴らしい人ばかり。もしかしたらサウナの聖地的なところだから通な人しかいなくて治安が良いのかも。

サウナが2500円くらいで、カプセルホテルがサウナ付きで4500円くらいだから、泊まるのはかなりお得だと思う。まぁでも観光後は、普通の部屋でゆっくりしたいのかな。でもかなりおすすめ。