2023年を振り返る:ゲーム編 #使う

2023年は3つのゲームを買った。すべて任天堂のゲーム。任天堂強すぎ。ランキング形式で書いていく。


3位:ピクミン4

一番最近に買ったゲーム。まだやっている。前回のピクミン3が面白かったので、発売日に買った。まぁまぁ面白いのだけど、ダンドリチャレンジだけやりたいのだが、それができないのが残念だなぁ。ストーリーが結構面倒だからなぁ。あともうちょっとボリュームがあればいいんだけどなぁ。ユーザーに作らせるピクミンメーカーがあればいいな。


2位:スプラトゥーン3

前回も面白かったので、今回も。前回とあまり変わらないので、面白さはそのまま。特段驚きはないんだけど安定した面白さ。スプラトゥーンは初心者でも色を塗るということで貢献できるのでいい。ただ、うちのネットが切れまくって、スプラトゥーンが切れまくった。今は改善したので、またやってみようかな。

1位:ゼルダの伝説 ティアーズ・オブ・キングダム

堂々の一位。すべてのゲームの中でも一位と言っていいんじゃないだろうか。これを7000円程度で買えることが感動した。
非の打ち所がないといえるゲームで、前回の超人気作品に引けを取らないというか、それを上回ると言っていい出来。これを作った人は末代まで誇っていいと思う。