アポハイドローション #使う #4star

2023年のブレイクスルーの一つに多汗症治療がある。ずっと多汗症に悩まされていたのだけど、塗り薬が保険適応になったおかげで気軽に多汗症治療できるようになった。


さらにこの薬は手汗用の薬なんだけど、なぜか手汗が止まると足の汗も止まるという不思議なことが起きた。それでいて、他の部位から汗が出るわけではないから、とても快適。


素晴らしいことだけど、不満がないわけではない。

一つは根治治療ではないので塗り続けないといけないこと。

新薬なので二週間分しか提供されないこと。


後これは完全に僕の環境の問題だが、皮膚科がめちゃくちゃ混むので時間がとてもかかること。それでいて診察時間は1分程度。そしてその後の薬局もめちゃくちゃ混む。薬出すだけなのになんで1時間も待たないといけないんだ。


そもそも薬局と病院を分けるなよ。病院診察ならそのまま薬も出して一生に会計してくれ。保険証を2回出す意味もわからない。 #考える 


愚痴になってしまったがアポハイドローション自体は素晴らしい薬です。