赤ちゃんを抱いているときにいかに生産的なことをするか #考える

 


赤ちゃんを世話していると、暇な時間が結構多いことに気づいた。例えば哺乳瓶でミルクをあげているときは、こちらは抱っこして飲ましているだけで暇である。その後、寝ていると苦しいのか、縦にするとおとなしく成るのでしばらく縦に抱っこしている。その時も暇である。だからその間に何かできることがないか考えている。


Podcastは、一つ手だが、上質なポッドキャストを探すのが結構難しい。案としては、一つは、Kindleの読み上げで本を読むこと。これならイヤホンをつけていれば、外に音も漏れないし、受動的な学習だしいいんじゃないかと思う。Alexaでできるかな。