水筒さえ持っていればどこでもカフェである

育休中で、ほぼ家にいるのでリフレッシュのために積極的に外に出るようにしている。カフェでコーヒーでも飲みたいのだが、実際に行けるカフェがほとんどない。しかしそこら辺の公園はいっぱいあり、そこでコーヒーさえ持っていればカフェになるのである。

コンビニがあれば、コンビニでコーヒーを買えばいい。ただ、ごみが出るのと、カップをずっと持っておかないとこぼれる。しかし水筒を持っていれば、コンビニで買ったコーヒーをいれればカバンにも入れられるし、自分でコーヒーを家で入れればかなり安くできる。


水筒は、サーモスの250 mLの水筒


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%82%B9-%E7%9C%9F%E7%A9%BA%E6%96%AD%E7%86%B1%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B0-%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC-JOP-250-DPNV/dp/B0B6J384CT/ref=sr_1_1?keywords=%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%82%B9+%E6%B0%B4%E7%AD%92+250&qid=1701855751&sr=8-1


350 mLの水筒も持っているのだけど250 mLはとてもいい。一杯分で重くないし、それ以上飲むのなら、自動販売機で何かを買った方がいい。350 mLはちょっとだけ重い。

#5star

#使う

#考える

https://docs.google.com/document/d/1QMV00p_pQPiexQRp1eY_UG8D2Ln0AEzMpOlYjJV0Q8Y/edit?usp=drive_link

https://docs.google.com/document/d/1LvNGJSZci-u6yVX5QwWZlSI8Thip4HmTm2vZBp9Akfw/edit?usp=drive_web&ouid=107561900653724050843