初めてのドクターストレッチ 値段が不満足 #行動する #3star

 子守で明らかに体が悲鳴を上げているのでストレッチをしてもらうことに。最近チョコザップ並みに店舗が増えているドクターストレッチに行くことに。すぐに入れ、1時間5000円。トレーナーはみんな体育会系の人なのであまり世間話を話しかけられるのは嫌だなと思ったがいい人だった。


ストレッチはかなり痛かった。筋肉が切れるんじゃないかと思うぐらい。ストレッチ後のスッキリ感はほとんどない。あまり変わらない感じ。でもマイナスではない感じ。


不満なのは値段。明らかに継続狙いなのが見え見えで、初回を運と安くしてその後回数券とかを使わないとかなり高くするかんじ。こういう邪悪感を感じてしまうとあまり行きたくはなくなるんだよね。


しかも三ヶ月行く必要があり、さらに週一8000円なのでかなり高い。後もう一回ぐらい入ってもいいけど、ちょっと金銭的に厳しいかな。


やっぱりこういう系の最上位は整形外科、時点で整骨院。ここら辺ははっきりとした医療行為で、その下位にマッサージ、ストレッチがある。下位はもっと値段を安くしてくれればいいんだけどなぁ。