Chuwi Minibook XはASUS Chromebook 101PAの後継者か! #考える

Chromebook C10PAのサイズ感が大好きで、後継機をずっと待っている。C101PA はすでにOSのサポートが切れている。望むべくは、同じサイズ、重量で8GBメモリ、ベゼルを狭くして画面サイズを大きくしたもの出る。しかし2 in 1 モデルに移行しているようで多分もう出ないだろう。


惜しいが、Chuwi という会社が、Windowsで似たような製品を出しているらしい。10インチでWindows、しかもレビューを見る限りメモリ12GB で問題なく動くらしい。これはほしい。


タブレットはタブレットで持っていて、A4サイズのノートPCのほうが汎用性は効くと思うのだけど、なんかこのサイズ感がすごく好きなんだよねぇ。でも一般的なサイズではないから、そこまで普及しないだろうけど。