Notionがカレンダーアプリを発表。早速使ってみる。 #4star #使う

あまり使っていないNotionだけどCalendarアプリを発表したので早速使ってみた。Android版はまだないのかな。iPad版もまだないらしくて、iOSを拡大したものは使える。

もともとNotionのデータベースのカレンダービューがしょぼかったから、これはいいかもしれない。これならプロジェクト管理をすべてNotionでできる可能性もある。

ただ、これアプリを分ける必要ある?とは思う。単にNotionのデータベースのCalendar viewをちゃんと整備すればいいだけなんじゃないか?わざわざ別のアプリにする必要はないと思う。せっかくオールインワンワークスペースなのに。

Notionは基本的にデータベースを使うためにある。ほかは別にそんなすごいものではない。でも、結局Google 系でよくね?ってなりそうな感じでもある。あとGoogleやMicrosoftに潰されそうでもあるな。

GoogleがNotionみたいなオールインワンワークスペースを作ってくれたらいいんだけどな。MicrosoftのLoopはあまり使いたくないし。