Notion Calendar、わざわざ別アプリにする必要ある? #考える

Notion Calendarというアプリができて、いよいよ僕もNotionを使おうかなと思ってきた。オールインワンワークスペースというのは僕が求めていたもので、今はGoogle系のサービスを使っているのだけど、連携が完璧ではない。Calendar機能は必須だと思うのだけど、もともとNotionのデータベースはCalendarが弱い。ということで、Calendar機能を強化してくれるのは非常にありがたいが、なんでわざわざ別アプリにしたのか?別アプリにするとデータベースとカレンダーでアプリを行き来しなくてはならずに、オールインワンではなくなる。Calendarなんてそんな大それた機能なのかい?データベースのカレンダーを強化してくれればそれでいいんでないかい?


ということだけど、実験的にGoogleとNotion両方使ってみることにする。


Notionを使うことを躊躇してしまう原因は、Googleや Microsoftに潰されるのではないかということ。改悪、料金が高くなるなどEvernoteのようになってしまうと使いたくなくなるからな。1番いいのはGoogleがサービスを完全にシームレスに統合してくれることなんだけど、やってくれないかな。