Notionカレンダーのいいところ 終日の予定をドラッグで時間指定できる #学ぶ

もうどのカレンダーもほぼ一緒なんだけど、本当にちょっとの差がある。ここではNotion, MacOS, Google Calendarを比較してみる。


この3つでの違いは、終日の予定の移動。ドラッグで終日の予定を時間指定するとき。


Notion:終日の予定をドラッグアンドドロップで簡単に特定の時間に移動できる。

MacOSカレンダー:基本的にはできるが、その終日の予定が繰り返しの予定だった場合、移動できない。

Google Calendar:移動できない。


ということで、Notionカレンダーが一番使いやすい。ただ最大の欠点が、AndroidのNotionカレンダーがないこと。Notion自体カレンダー機能がしょぼすぎるので、ここは早く対応してほしい。