ウィッシュ #学ぶ #4star #考える

そこまで積極的に見たいわけではなかったが、時間的にちょうどよかったのでディズニーのウィッシュを見てきた。今年はディズニー100周年(ウォルト・ディズニーが生まれた年ではなく、ディズニースタジオができてから100周年)なので、映画の前にちょっとした短編映画が上映された。ディズニーキャラクター大集結という感じで良かった。


ウィッシュに関しては、王様がみんなから奪った願いを取り戻すという話。オーソドックスで面白かった。星に願いをにかけているのかな。


願いを王様が吸い出したときに「これで楽になっただろ」みたいなことを行っていたのだが、実際にそうかも知れないな。願いというのは持っていたほうがいいのかどうなのかよくわからなくなってきた。