産婦人科で、パパメインの赤ちゃん交流会に行ってきた #行動する

産婦人科で、パパメインのイベントが有るということで申し込んでいってきた。ママも参加可能だけど、過保護だと僕が拒否して赤ちゃんと二人でタクシーに乗り産婦人科で。二人で外出は初めて。ちょっと緊張。


抱っこしているので、入口のスリッパを履き替えたりするのが大変だった。会が始まる。今日は5組。僕以外全員ママも一緒だった・・・。まぁいい。他の方はなんか知り合いっぽい。僕は人見知り全開だけど頑張ってしゃべった。


はじめは自己紹介。これが苦手なんだな。うちの子が一番小さくて3ヶ月。他にもほぼ同じ日に生まれた子がいる。その後、マッサージ。なんか歌を歌ったりするマッサージがあって、僕以外もう知ってた。どこで知ったんだろう。その後服を脱がしてオイルを塗る。5人全員ギャン泣き。うちのコは最後に泣いた。


その後、おやつタイム。子どものおやつタイムかと思ったら親のおやつタイムだった。こういう交流はいいな。Lineとか聞きたかったけど無理だった。うちのコは寝てた。無事に終了。交流は大切。あと僕の人見知りをなおしたい。