Meta Quest2をレンタルしてみた #使う

Apple Vision Proが発売されて、VRに興味を持ったので、Meta  Quest2を借りてみた。二千五百円で結構安い。四ヶ月は借りないといけないから、1万円はかかるけど、まぁそれぐらいは払う価値はあると思う。


まだちょっとだけしか使っていないけど、感想を。


まず、何をしていいかよくわからない。Vision Proはパソコンの延長という立ち位置にしていて、それは使い方が結構わかりやすいけど、Meta  QuestはOSがそれ専用で、アプリを使わないと何も使えない。そしてそのアプリは何を使えばいいかよくわからない。


とりあえず、Prime Video VRをインストールしてみた。映画館で見ている感じの臨場感はあるかな。