あるごの湯で豪遊 #5star #行動する


有給であるごの湯へ行ってきた。ぼくの中のトップ1の岩盤浴。新しいし、とてもいい。


風呂で体を洗って岩盤浴へ。一番最初に、一番熱いチムジルバンへ。汗をかいて外へ出る。その後、ぬるい岩盤浴を行き来する。サウナの水風呂は苦手だけど、岩盤浴の寒い部屋は大丈夫。


ここのいいところは、岩盤浴内にテレビがないこと。それがほんとうにいい。


一通り汗をかいたら休憩&食事。ここの食事はおいしい。なんか贅沢した気分。


その後また岩盤浴をラウンド。14時にロウリュが開催されるが人が多いので参加せず、ロウリュ後に部屋に入ると、まだ熱気が残ってるのでそこで残りの熱気を味わう。


15時に、マッサージ。これは初めて。ヘッドスパも初めて。7000円ぐらいでよかったけど、やっぱりこれは整骨院のほうがいいかなと思う。


そのあと、レストランでパフェを食べる。風呂に入って、バスで駅へ。最高の一日。