休みの日は息子と公園へ #考える #行動する


なぜか、家だとほぼ昼寝をしない5ヶ月の息子。だけどベビーカーに乗せると結構すぐに寝てしまう。ということで、休みの日は公園へ。千里中央公園という大きな公園が徒歩圏内にある。これは本当に素晴らしいことだ。この周辺は大きな公園があるし、うちの団地の中自体も大きな公園のようなものだ。環境的には素晴らしいと行っていいのではないか。

大体公園まで歩いているうちに寝ている。それで帰るともったいないからしばらく公園に滞在するようにしている。最近は折りたたみ椅子、折りたたみテーブル、水筒にコーヒー、図書館で借りてきた本を持っていく。これでどこでも自分のスペース。ベンチも結構あるのだけど、日陰になるところが少ないので、椅子を持ってくるのは本当にいい。お金も全くかからない。幸せな時間。

だけど、やっぱり僕はどこか人混みのところに行きたい気持ちもある。なんだろう。無料でこんな素晴らしい環境にいれるのに。

この日は、映画をダウンロードして、公園で見ていた。本当に素晴らしい空間だ。