新型iPad発売か?

Appleが5月七日にイベントを開催するらしい。ロゴにApple Pencilが写ってるから、iPad関連なのは間違いないっぽい。

僕はM1のiPad Airを持っているのだけど、今のところハード面では全く不満がない。引っかかりも一切ないし、重量、大きさは申し分ない。これ以上劇的な進化はあるのだろうか。Apple Pencilも第二世代はほぼ完成したもので、そこからどう進化するのだろう。不満があるとすれば磁力が弱いので外れやすいということや、縦で持つと邪魔っていうことぐらいなのだけど、そこは改善できないだろうし。iPadは買わないけど、Apple Pencilはもしかしたら買うかも。