万博公園で花火を見た #行動する #5star

実は11月に子供ができて、夜に外出するのは初めて。本当は色々行きたい派なので、鬱憤が溜まっていたがついに行動をするようになった。

万博公園で花火をやるらしい。実は2023年は、花火を一回も見ていない。今年は行動していきたいということで花火を見ることに。S席6500円は高いと思ったけど、年一レベルのイベントなので行ってきた。


夜7時頃に万博公園に。この時間にいることはほぼないのだが、人がたくさんいる。だが、公園内はすぐ入れた。この日は「メガ盛りフードフェス」というのもやっていた。夜でもやっているのか。入ってみて、混んでいなかったかき氷を頼む。氷の量が半分だけどまぁいいか。


そして7時45分に席へ。人は多いが満員ではない。端っこの人が少ないところに座る。DJの人が音楽をガンガンに流していて、めちゃくちゃうるさい。

8時に花火開始。音楽に合わせて花火を打ち上げるスタイル。うるさいけど良かった。花火を有料で見るのは生まれて初めてかもしれない。でもこのシステムのほうが絶対いいな。

最後まで見ずに途中で帰った。その御蔭で混雑を避けることができた。