ストックホルム郊外 ニュネスハムンnynäshamn へ行く




久々の郊外へのお出かけです。過去の郊外へのお出かけの記事は、この記事の下の方に載っています。

さて、今回行ってきた場所はニュネスハムンnynäshamnという場所です。


ストックホルム中心部よりかなり南にありますが、ここもまだストックホルムエリア内なので、SLカードで特別料金かからずにいけます。

行き方としては
T-centralen
↓Metro(Green)
Farsta Strand
↓Commuter train
Nynashamn

ですね。簡単です。ただ、乗り換え時間が合わないと2時間ぐらいかかります。


電車に揺られながら


到着!!なんかスーツケース持った人がいっぱいいる。






ボート、たくさん泊まってました。個人所有なんでしょうね。


ボートの下には沢山の魚が。


ボートっぽいレストランもあります。



 こういうお店がたくさんあります。セットみたいですね。





昼食。


テラス席で食べてたんですが、人がいなくなった瞬間カモメやカラスが襲撃してきました。人がいるところには来ませんが、恐ろしいですね。そのせいか、店員もすぐに皿は片付けてました。


常に食べ物を狙っているカモメ。


ここはゴットランド行きの船が泊まるところなんですね。だからスーツケースいっぱい持ってる人がいたのか。

 
そして向こうに見えるはゴットランド行きの船です。



こういう家住みたいなー。

のどかです。





町の規模にしては大きな教会があります。

なんか、田舎の教会って感じでいいですね。


キリストもなんか小学生がみんなで紙粘土で作った感じでよい。




ということでさよならー。

ランキング参加中です よかったらクリックくださいね。
↓↓
にほんブログ村 スウェーデン情報