パルマ大聖堂 スペインの島にある巨大な教会

前回の記事はこちら

http://amufaamo.blogspot.com/2017/08/bar-espana.html

スペインのマヨルカ島に夜に着き、一泊経った次の日の朝。パルマ大聖堂に向けて歩く。
マヨルカ島はヨーロッパの中では南の島というイメージだけど、実際には気温は30度程度で日本の夏に比べ大変過ごしやすい。


街の風景。今はピザ屋とかになってます。昔は使われていたのかな。


 海沿いの道。写真が飾られてました。気持ちいい。


パルマ大聖堂に到着。



マヨルカ島自体、そこまで栄えた場所ではないのですが、街の規模に比べ教会がとても大きい。

とくにこの教会の天井の高さは44mと、ゴシック建築としてはミラノ大聖堂の次に 大きいらしい。



そして上についているバラ窓(丸いステンドグラス)は世界最大だそう。さっそく中に入る。7ユーロとちょっと高いがさすがにマヨルカ島まで来たので入ります。



さすが、世界有数の大聖堂だけあって荘厳。


午前中はバラ窓から光が入って綺麗。






教会って写真で見るより実際に行ったほうが絶対にいい。ろうそくの匂いとか音が響く感じとかが伝わってくるし。


 絵とかも飾ってありますよー。

ということで、もしマヨルカ島に来たときは是非行ってくださいね。マヨルカ島はヨーロッパからなら結構行きやすいと思います。バルセロナから飛行機で一時間だしフェリーもあるから日本からも行きやすいかも。



ランキング参加中です よかったらクリックくださいね。
↓↓
にほんブログ村 スウェーデン情報