プロジェクト管理その1 Google Keepのみを使う

 一つのプロジェクトにつき一つのノートを作る。

タイトルはプロジェクト名と締切を書く。

Todoを本文にチェックリストで書く。

毎日リマインダーする。

メリット

Google Keepを常に見ているので見忘れることがない。
編集も簡単にできる。
Todoの並べ替えが簡単。

デメリット

プロジェクトごとにノートが分かれているので結局今日何をするのかというまとまった情報は新たに作らないといけない。

Trelloのように Ongoingなど、いろんな情報はつけることができない。

スケジュール管理はカレンダーには勝てないので、Google Keep一本にするとカレンダーを見忘れる可能性がある。

プロジェクトの上位構造、ノート同士の関連性は作ることができない。だから、長期的な目標と短期的な目標をリンク付けることが難しい。

日付を変えると繰り返しの設定がなくなる

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